オンラインだけでなく、
実店舗でのチャネル展開も可能

越境ECの場合、オンラインで素早く中国進出が出来る一方、実店舗での販売を行うことができないという制約があります。一般貿易で中国進出を行えば、ブランド旗艦店が路面店や各種ショッピングモールに入店することも可能で、中国マーケットで効果的な対面プロモーションを行うことが可能となります。実店舗展開では物件の選定や内装・外装のデザイン、陳列レイアウトに至るまで、要素一つで売上に大きな違いが出ます。そういったブランド戦略の実績をもつ当社だからこそ、実店舗チャネル展開をワンストップでご提供することが可能です。

実店舗展開のイメージ

実店舗展開のイメージ

主な出店先

Dragon_Dream_Mallロゴ
pacific-mallロゴ
printempsロゴ
ifcロゴ
evergrand_plazaロゴ
Sams_Clubロゴ
shinsekaiロゴ
gtcロゴ
wanda_plazaロゴ
joy_cityロゴ
wangfujingロゴ
taikoohuiロゴ
hemaロゴ
glotechtrendsロゴ
choiceロゴ
suningロゴ
suningロゴ
suningロゴ

展示会への出展までサポート

ワンストップの出展手続き

中国の展示会出展では、書類の提出先や申請内容が煩雑になりがちです。ご安心ください。こういった面倒な手続きは当社に全ておまかせいただく事が可能です。貴社は展示会出展の一番の目的である「販路拡大」を、極限まで手間を省きつつ実現していくことが可能です。

展示会出展の企画

展示会の出展では、各展示会ごとのターゲットを踏まえた企画戦略が大変重要です。展示会の企画には、来訪者の心を掴むアイデアとツール・ブース内装などのトータルコーディネートが大変重要です。当社の実績を持つ確かな企画提案力で、御社の展示会出店による「販路拡大」を成功へ導きます。

ブースデザイン、ブース施工設営

出店するブースの区画ごとに広さ・実施できる企画内容が変わってきます。更に企画がまとまったところで、次にしなければならないのが「ブースの施工業者の手配」ではありませんか?当社は単に展示会のご提案・戦略立案だけでなく、実際に出店するブースのデザインから施工に至るまでトータルでご提供します。展示会出展に際する貴社の面倒を大幅に削減します。

配布ツールのデザイン・制作代行

企画・戦略に合わせた各種販促ツールのデザイン・制作業者をイチから探すのは容易ではありません。しかも、その業者が本当に「中国マーケットに響くデザインが出来るかどうか?」という点も考慮しなければなりません。こういった点においても、数多くの商品・ブランド戦略を成功に導いてきた当社なら、出展手続きだけでなく各種クリエイティブもおまかせいただけます。

中国の展示会出展のメリット

中国市場のリサーチができる

中国市場で販路拡大を目指す上で、貴社自身で中国市場のデータ収集がしたい、と考えられることでしょう。こういった面でも、展示会は有効な手段です。展示会では多種多様な来訪者に向けたリサーチやデータの収集が可能です。もちろん、こういった市場リサーチを行うための具体的なツール制作も弊社におまかせください。

中国でのブランド認知度アップ

各展示会は、特性に合わせた様々なターゲットが来訪します。このターゲットごとに適切な情報発信を行うことにより、短期間でより効率的に自社ブランドの認知を行うことが可能です。また、ブースに出展している競合他社・業界への認知も高まるため、中国マーケットでのブランド戦略にとって大変有効な手段となります。

販路拡大、代理店、
販売先との商談ができる

展示会には商談目的の事業者が多数来訪します。ですから、貴社商品の中国国内での二次流通候補の選定や候補先との商談までを短期間で行うことが可能です。この点も、展示会出展の大きな魅力です。

売上の底上げ

展示会出展では販路拡大が大きな目的となりますが、その根底にあるのが「売上の底上げ」です。単に商談数の担保だけでなく、しっかりと売上UPに繋がる興味付けによる「成約率」までを検討しなければなりません。そのためには、UX(User Experience)と呼ばれるターゲットとの接触体験をデザインし、貴社との取引が商談企業にとってもメリットが高いことを適切に訴求することが不可欠です。